マンション 売却TOP > マンション 売却 方法 > マンション 売却 10年
  • マンション 売却 10年

    Pocket

    マンション売却10年について。
    マンションの売買仲介業務の仕事をしている立場から少しでもお役に立てる情報をお伝えします。m(_ _)m

    マンションも10年経過すると非常に設備関係が劣化してくる可能性があります。
    ある本によると10年程度で買い換えていくことが1番おすすめの生活パターンだと書いてある書籍もある位です。

    定年を迎えて10年も経過すれば築年数も相当経過しているものと思われます。
    築年数が30年程度経過すると資産価値も相当下がるので必要なければ早急に売却することをお勧めします。(・∀・)b

    おすすめは一括査定サイトを利用して複数の業者から査定額を算出してもらうことです。
    その中から会社営業マンとの相性も勘案して売却依頼先の不動産会社を決定してもいいですね。
    そしてそれだけではなく営業方法やチラシネット広告の状況などもすべて教えてもらうといったことも併せてしてくださいね。

     

    そうすることで営業マンも緊張感をもって営業活動をしてくれます。
    まずは、「とりあえずいくらで売れるのか」

    カンタンな机上査定でも十分です。

    Pocket

  • 1位 イエウールでマンション売却

    イエウールの公式サイトはこちら

    マンションだけじゃなく戸建ても大丈夫。(・∀・)b
    イエウールの良さはスピード回答。
    どこの業者に任せようか。逆に選ぶこともできる。

    しかも、返答も電話かメールを選択できるのがウレシイ。
    やっぱ、電話は気分的に乗らないですよね。

    急いでいる売主さんから、念のためにという売主さんの親族の方まで、訪問査定か机上査定を選択できます。
    (机上査定は概算になります)

    ママ友は、「カンタンだった」と。。。簡単な入力項目と3分程度の入力時間で複数の業者に依頼できる。
    もちろん、無料だって。。。

    イエウールの公式サイトはこちら

    2位 SBI不動産一括査定

    SBIライフリビングで簡単査定なら

    SBI不動産って調べてみるとソフトバンクの関連だったとは。。。
    ネットワークを活かして簡単に査定できますね。
    大手から中小、地元密着タイプまで。

    価格査定の依頼をしながら、営業マンの逆査定も。。
    やっぱり安心できる営業マンにお願いしたい。

    この業界は、経験がものをいう世界。
    大手であっても若手よりも中小の経験豊かな営業マン。
    売却に関する引き出したくさんもっているのでサポートも充実しています。

    SBIライフリビングで簡単査定なら

    3位 イエイで不動産査定を

    公式サイトはこちら

    複数の不動産会社にカンタン60秒で査定依頼できる。
     → ママ友が良かったって。
    (アフターサポートも充実しているんだって)
    イエイの良さは、お断りの連絡を代わりにしてくれる。

    強引な営業からも守ってくれるのがいいですね。

    不動産の取引だけじゃなく、税金の相談やアドバイスを受けられる不動産会社もあって何かと相談しやすい。

    買い替えなら、売却と合わせて購入も。。
    同時にできる会社も選択肢の一つ。( ̄ー ̄)ニヤリ

    公式サイトはこちら

  • カテゴリー: マンション 売却 方法 | Tags: , ,